The details 募集詳細

音楽、音響、海外、デザインに興味がある施工管理職を急募!

社名

株式会社EYS-STYLE

募集要項
募集職種

1.音楽スタジオの施工管理職

仕事内容
  • 1.音楽スタジオの施工管理職
  • 音楽教室事業を拡大させるにあたり、全国の新店立地に出向き、工事全体の管理業務をお任せいたします。 【業務詳細】 ・工事計画の立案 ・設計者・デザイナー・管理会社等との連携 ・図面・パース等の作成(平面図・展開図・イメージパース・仕様書・サイン計画等) ・プロジェクト全体の管理(工程・コスト・安全面等) ・諸官庁への申請 ・設備及び初期ゾーニング検証、クオリティチェック ・音楽教室運営者との連携 【ここがポイント】 ・スタジオ、防音室などすべて音楽関係。音楽好きにはたまりません ・音響などに興味がある方、防音/音響の真髄スキルをマスターできます ・建築資材は中国/ヨーロッパに出張し、現地の当社提携工場から仕入れるます。世界を股にかけた施工管理となります ・内装デザインは特に決まっているわけではないので、興味がある方はデザインにもチャレンジできます ・防音室などプロダクトとして販売しているものもあるので、プロダクトデザインや施工管理も手がけることができます
応募資格
  • 1.音楽スタジオの施工管理職
  • 実務経験が2年以上ある方 【活かせる知識・経験】 ・店舗出店における設計・設備・施工知識 ・円滑にプロジェクトを進めるコミュニケーション力 ・デザインディレクション力 ・VectorWorksやCADソフトの使用経験 ・Photoshop、llustratorの使用経験 ・3Dのモデリングソフトの使用経験
雇用形態
  • 1.音楽スタジオの施工管理職
  • 正社員
勤務地
東京都中央区銀座1-15-4 銀座一丁目ビル3階
最寄駅
銀座駅、銀座一丁目駅、京橋駅、宝町駅
待遇
年収420万円以上(経験に応じてご相談)
休日・休暇:土日祝日、夏季休暇、冬季休暇
待遇:通勤手当、社会保険(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険)
勤務時間
9:00-18:00
求める人物像
・音楽が好きな方
・スタジオ作りに興味がある方、防音/音響に興味がある方
・海外での建材・資材調達に興味がある方
・デザインにも興味がある方
選考方法
書類選考→面接(数回)→内定
担当者からメッセージ
「Enjoy your sound」をスローガンに掲げ、楽器無料プレゼント、レッスンオールフリー制度、業界初のEnjoy保証(気に入らなかったレッスンは無料で何度でもやり直しできる)など、音楽経験のない社会人の方の立場に立った音楽教室事業を展開し、設立わずか8年で10店舗、3万人超の会員を獲得してきました。

今後はEYSキッズ(子ども向け音楽教室)、音ガール(働く女性のキレイの魔法)、音人倶楽部(シニア向け音楽教室)などにカスタマイズさせ、1000店舗に渡って事業を拡大させていきます。

楽器演奏の楽しさを多くの方に広げていくために、事業の中核となってご活躍いただける方からのご応募を、心よりお待ちしております。
作品紹介・オフィス風景
会社概要
会社名
株式会社EYS-STYLE
所在地
〒104-0061 東京都中央区銀座1-15-4 銀座一丁目ビル3階
TEL
03-5524-0181
業務内容
全部で4事業

1つ目の事業が、従来からの柱となっている「音楽学習事業」。リアル事業とWeb事業に分けられている。リアルの方は大人向けのEYS音楽教室に加え、今後はEYSキッズ(子ども向け音楽教室)、音ガール(働く女性のキレイの魔法)、音人倶楽部(シニア向け音楽教室)というようにカスタマイズさせて展開していく予定だ。

そしてWeb事業としては、これまで培ったレッスンのノウハウを落とし込んだウェブアプリを開発。2016年12月にリリースされたばかりの次世代音楽自宅練習アプリ「On-katsu」は、もはやスクールに通ってレッスンを受ける必要はないのではないかと思わせるほど、自宅で楽しく音楽が上達するアプリとなっている。

「その他、Web上でレッスンを簡単に予約できたり、動画で質問・回答や演奏依頼ができるサービスなども充実させています。いつでも・どこでも・どんなレベルでも練習できる環境を、今後もどんどん作っていきます」(吉岡氏)

2つ目の事業が、楽器流通事業だ。具体的には、楽器ECサイト「Otolier」が立ち上がっており、そこでは日本中で売られている全ての楽器の最安値を保証するという、かつて誰もやろうとしなかったサービスがスタートしている。

「なぜそんなことができるのか?それは、自社で世界の工房から直接買えるルートを作ったからです。現在はβ版で会員向けにスタートしていますが、2017年2月からは一般向け越境ECとしてサービスインします。さらに、『Otolier』では世界中の優れた工房と協力し、高品質な楽器を手頃な価格帯で購入できるよう、オリジナル楽器の自社開発も進めています」(吉岡氏)

Otolierを「今後3年で世界最強の楽器ECサイトに成長させる」と意気込む吉岡氏。2018年までに工房数は現在の4倍の2000店、掲載楽器数は5倍となる10万楽器まで成長させるつもりだ。

続いて3つ目の事業が、エンタメ事業だ。「音楽を”聞くだけ””観るだけ”から自分発信へ」を目指し、どこでも誰とでもいつでも気軽にセッションしたり、音楽をアウトプットできる環境を用意するサービスだ。リアル事業としては、気軽にバンド仲間に入り、解散し、オンステージで楽しめるバンド参加プラットフォーム「コノユビトマレ(ユビトマ)」というサービスを、Web事業では世界中のプレイヤーといつでもセッションできる「Yubi-Toma」というアプリなどを用意。また、作曲や編曲をクラウドソーシングできるサービス「アレンジ工房」も開発中だ。

最後に4つ目の事業がコミュニティ事業。音楽を軸としながら空間を作っていく同社が得意とするサービスとなっている。2017年春には7つのサービスがスタート予定だ。中でもカルチャースクールと婚活サービスを融合した「スク婚」は、「スクールで恋して結婚する」という出会いを提供するサービスだ。
代表者名
吉岡秀和
担当者
代表取締役 吉岡秀和
従業員数
200名
ホームページ
http://www.eys-style.com
作品
デザイナーズショーケースで更に作品を見る

※「応募する」ボタンをクリックすると、プロフィール確認画面が表示されます。
ポートフォリオの添付を行い、応募してください。会員登録、プロフィール登録がお済でない方は登録画面が表示されますので、必要事項をご記入のうえ、ご登録ください。

※応募ボタンをクリックする前に「選考方法」をよくご確認ください。郵送のみの受付や事前の電話連絡が必要な場合があります。